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BizWebinar

有料医療経営
次世代型の医業特化事務所のつくり方

  • 開催日時
    2025/07/23(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 近年の医療機関の経営環境
    • 湯沢会計では、どうやって医療の専門性を強化してきたのか?
    • 質の高いサービスを求めるドクターの期待にどう応える?
    • 「医療法人の3割が赤字」の時代に求められる付加価値サービスとは?
    • 課題に対して、湯沢会計が取り組んだこと
  • 講師
    湯沢会計事務所 代表税理士 湯澤 勝信 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government
  • for maker
  • for service

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業界屈指の医業特化のスペシャリストは
どうビジネスを効率化し、事業を拡大しているのか?

業種特化は、会計事務所にとって王道とも言える戦略です。 特に医業特化は、クライアントである医療機関の経営が安定しており、しかも高単価が狙えるとあって人気のテーマでした。
ところが、近年は人材難やワークライフバランスを重視する人材が増加したことで、「ドクターの診療後」や「夜間」に面談などを行う必要がある医業特化事務所は、実現が難しい経営戦略のひとつになっています。 そんな中、医業特化で拡大を続けてきた成功事務所は、厄介な課題にどう対応しているのか?
今回は、医業特化事務所として業界でも著名な湯沢会計事務所の湯澤勝信先生を講師に迎え、その知見やノウハウを披露していただきます。

PROGRAMプログラム

  • ① 近年の医療機関の経営環境
  • ② 湯沢会計では、どうやって医療の専門性を強化してきたのか?
  • ③ 質の高いサービスを求めるドクターの期待にどう応える?
  • ④ 「医療法人の3割が赤字」の時代に求められる付加価値サービスとは?
    • 月次ではどういう対応(報告・情報提供)をすべきか
    • ドクターがいま求めている周辺サービス
    • どのような外部人材・機関(他士業や専門家等)との提携が必要か?
  • ⑤ 医療機関クライアントを抱えることで生じる課題とは?
  • ⑥ 課題に対して、湯沢会計が取り組んだこと
  • ⑦ 「ドクターの診療後」や「夜間」の対応をどう変えてきたか?
  • ⑧ 「全国展開」できるオンライン中心のビジネスモデルへの転換
  • ⑨ オンラインを軸としたサービス設計とスムーズに移行するポイント
  • ⑩ 専門性が必要な医療担当者をどう育てる? ほか

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2025/07/23(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
湯澤 勝信 先生
湯沢会計事務所 代表税理士 湯澤 勝信 先生 早稲田大学法学部卒。1986年、税理士資格取得(6667番)。埼玉県朝霞市役所、(株)川原総合経営センターを経て、1992年に湯沢会計事務所を開設。「医療専門税理士」として30年以上の実績を持ち、医師や歯科医師に特化した経営サポート(病医院・歯科医院の経営全般支援)、公益法人の設立運営支援、相続・事業承継対策、節税プランニング、税務調査防衛対策、資金繰りサポート等に従事している。

APPLICATIONお申し込み方法

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受講料のお支払い方法

【請求書でのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
  • ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。

【クレジットカードでのお支払いをご希望の方】

  • お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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