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「Microsoft 365」とも連携するマイクロソフトの生成型AI
会計事務所のための「Copilot(コパイロット)× Excel」活用ガイド

  • 開催日時
    2024/07/09(火) 14:00~17:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 「Microsoft Copilot」とは
    • 「Microsoft Copilot」を使うには?
    • 「Microsoft 365」の各アプリケーション上でのCopilotの動かし方
    • 「Microsoft 365」の各アプリケーション上での活用アイデア
    • 税務・会計業務におけるCopilot の活用アイデア
  • 講師
    アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

お申し込みはこちらから

Microsoftの生成型AI『Copilot』の実力は?
Excel上での上手な活用方法をいち早く検証!

昨年11月より「Microsoft 365」の各アプリケーションに組み込まれる形でリリースされた「Microsoft Copilot」。 WordやExcel、Power Point上で動く生成型AIとあってビジネスシーンでも幅広く活用できると期待されていますが、特にExcelでは「値が500未満のセルをすべて赤にする」といった簡単なものから、「営業所ごとに来期の売上を予想させる」といった高度なデータ分析まで可能になるため、会計事務所にとっては特に“使えそう”な印象です。
このセミナーではCopilotの基本的な活用方法から、Excel上でデータ分析を行わせる具体的な手順、他のMicrosoft365アプリケーション(Word、PowerPoint)等における活用方法、さらには会計事務所業務におけるCopilotの活用方法など最新の情報をご紹介します。

PROGRAMプログラム

  • ● 「Microsoft Copilot」とは
  • ● 「Microsoft Copilot」を使うには?
  • ● 「Microsoft 365」の各アプリケーション上でのCopilotの動かし方
  • ● 「Microsoft 365」の各アプリケーション上での活用アイデア
  • ● 税務・会計業務におけるCopilotの活用アイデア
  • ● 「Copilot × Excel」の具体的な活用手順を解説
    • 顧問先へ提供する月次資料をAIで見やすく、分かりやすく
    • 月次の財務レポートを短時間で効率的に作成するTIPS
    • Copilotにデータ分析、決算処理のスムーズな集計をさせる方法 など

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2024/07/09(火) 14:00~17:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
藤田 益浩 先生
アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生 2001年6月にアクタス税理士法人に入社。前職のメーカー時代に支払管理、固定資産管理、決算実務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業を中心とした会計・税務のコンサルティング業務をメインに活動。経営者の身近なアドバイザーとなる親身なコンサルティングを信条としている。その他、税務会計に関するセミナー講師も多数。

APPLICATIONお申し込み方法

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受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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