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BizWebinar

有料会計事務所のDX生成AIの活用
徹底検証「ChatGPT」vs「Bard」vs「Claude」の能力比較
〜会計事務所業務に最も使えるAIはどれだ?〜

  • 開催日時
    2024/02/06(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 生成AIの最前線を解説
    • 「Bard」「Claude」の概要と利用方法
    • 会計事務所でAIを活用する具体的な方法を解説
    • 能力比較「財務分析」 最も良い財務分析をしてくれるAIは?
    • 会計事務所業務と“機能面”で相性が良いAIは
    • AIを使いこなすポイントは「拡張機能」にアリ!
  • 講師
    アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

増え続ける生成AIはどれを使うのが正解?
会計事務所にとってベストなものを検証します。

2022年11月に「ChatGPT」が登場して以降、様々な生成AIが数多く登場しています。 もはや知らない人がいないOpenAIの「ChatGPT」や、Googleが満を持して公表した「Bard」、性能では“ChatGPT超え”とも言われるAIスタートアップ企業Anthropic(アンスロピック)の「Claude(クロード)」は、すでに日本でも利用可能。
ただ、こうして生成AIが相次いで登場することで、「どれを使えばいいんだろう」と疑問を募らせている方も増えているようです。
そこでこのセミナーでは、各生成AIに様々な会計事務所業務を実際に実行させながら、会計事務所にとって最も使えるAIを検証します。 また、AIごとの得意・不得意を踏まえ、どのAIを、どのような仕事で活用するのが良いのか。最も仕事が捗る“使い分け方”についても解説を行います。

PROGRAMプログラム

  • ● 生成AIの最前線を解説
    • 新しく登場したAIを紹介
    • 生成AIここ数ヶ月でどれだけ進歩したか
  • ● 「Bard」「Claude」の概要と利用方法
  • ● 会計事務所でAIを活用する具体的な方法を解説
    • 情報の整理とスクレイピング
    • 条文や採決事例の要約→顧問先へのご説明資料や情報提供資料の作成
  • ● 能力比較「財務分析」 最も良い財務分析をしてくれるAIは?
  • ● 会計事務所業務と“機能面”で相性が良いAIは
    • PDFやExcelファイルを直接読み込めるAIは?
    • PDFやExcelファイルを各AIに読み込ませる具体的手順の解説
  • ● AIを使いこなすポイントは「拡張機能」にアリ!

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2024/02/06(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンライン受講※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 11,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
藤田 益浩 先生
アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生 2001年6月にアクタス税理士法人に入社。前職のメーカー時代に支払管理、固定資産管理、決算実務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業を中心とした会計・税務のコンサルティング業務をメインに活動。経営者の身近なアドバイザーとなる親身なコンサルティングを信条としている。その他、税務会計に関するセミナー講師も多数。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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