SEMINAR INFOMATIONセミナー情報

BizWebinarー オンラインセミナー ー

有料財務MAS
誰でも簡単に実践できる Chat GPTを活用した『財務分析』

  • 開催日時
    2023/11/10(金) 10:00~17:00(開場09:30)
  • 主な内容
    • 財務分析の基本をおさらい
    • Chat GPTの活用方法
    • 財務分析させるためのプロンプトを公開!
    • Chat GPTの財務分析「できること」と「できないこと」
    • Chat GPTが嘘、間違いを出力しやすい項目は?
    • Chat GPTの財務分析の「残念なところ」と「人の手によるクオリティアップ」
    • 事例でトレーニング:間違い探しと修正
  • 講師
    アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生
  • 料金
    1名様につき 55,000円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

Chat GPT が出力した財務分析を
情報提供に活用するテクニックが満載

Chat GPTに企業の財務諸表を読み込ませることで、財務アドバイザーとしてある程度のレベルの回答を出してくれます。 しかし、あくまで“ある程度のレベル”で、必ずしもパーフェクトではありません。 そのため、実用レベルまでクオリティを上げるには、Chat GPTの「誤り」を見抜き、出力されたものを「修正」する必要があります。 また“人の手”を加えることで、より付加価値の高い情報をクライアントへ提供することができます。
このセミナーでは、時間の許す限り多くの企業の財務諸表を実際に読み込ませながら、Chat GPT がミスを起こしやすいポイントを把握し、かつそれに対して正しく修正する技術を習得していきます。 また、これを通じて財務分析の基本的な知識も併せて学習していきます。

PROGRAMプログラム

  • ● 財務分析の基本をおさらい
  • ● Chat GPTの活用方法
  • ● 財務分析させるためのプロンプトを公開!(財務諸表のどの数値を、どのように入力するか?)
  • ● Chat GPTの財務分析「できること」と「できないこと」
  • ● Chat GPTが嘘、間違いを出力しやすい項目は?
  • ● Chat GPTの財務分析の「残念なところ」と「人の手によるクオリティアップ」
  • ● 事例でトレーニング:間違い探しと修正
  • ● 「AI財務分析」の将来像
  • ● Chat GPTに顧問先データを読み込ませることの可否、情報漏洩リスクの検討

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2023/11/10(金) 10:00~17:00(開場09:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンラインセミナー※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 55,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
藤田 益浩 先生
アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生 2001年6月にアクタス税理士法人に入社。前職のメーカー時代に支払管理、固定資産管理、決算実務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業を中心とした会計・税務のコンサルティング業務をメインに活動。経営者の身近なアドバイザーとなる親身なコンサルティングを信条としている。その他、税務会計に関するセミナー講師も多数行っている。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

ABOUT ZOOMZoomについて

  • Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
    インターネットサービスです。
  • インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。