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有料事務所経営
緊急開催!! AIとタッグを組んでクライアントの問題解決を支援
税理士・会計事務所向け「ChatGPT」活用ガイド

  • 開催日時
    2023/07/11(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • ChatGPTとは何か:AI技術の理解
    • ChatGPTの概要とその特性
    • プロンプトの基本原則
    • 事例に基づくプロンプトの投げ方とその効果
    • 税理士向け「ChatGPTとの対話テクニック」
    • 実際のプロンプトを例文で確認してみよう
    • AI技術に関する今後の状況と可能性
  • 講師
    アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生
  • 料金
    1名様につき 16,500円(税込み)
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

会計事務所業界にも押し寄せるAIの衝撃
先行活用事例と具体的な使い方を大公開

ChatGPTがいよいよ会計事務所業界にも浸透し始めました。
今のところ現実の専門家のような深い洞察や、税務に関する正確な解答を提供することはできませんが、企業の経営課題を「新たな視点から捉えるヒント」を得るには極めて有力なツールです。
このセミナーでは、会計事務所業界における活用事例やChatGPTが持つ可能性、ChatGPTに対する効果的な問いかけ方=プロンプトの投げ方を、具体的な例題を用いて解説します。
なお、セミナー参加者には、特典としてChatGPTとの対話をより効率的に行うための便利な「定型プロンプト集」を提供します。

PROGRAMプログラム

  • ● ChatGPTとは何か:AI技術の理解
  • ● ChatGPTの概要とその特性
    • ChatGPTが解釈し、回答するメカニズム
    • ChatGPTを活用する税理士:効果的なプロンプトの設定
  • ● プロンプトの基本原則
    • プロンプトとは
  • ● 事例に基づくプロンプトの投げ方とその効果
    • ChatGPTとの対話術:具体的な技術と戦略
  • ● 税理士向け「ChatGPTとの対話テクニック」
    • クライアントの問題を解決するためのChatGPT利用戦略
    • ChatGPTをヒントにクライアントへのサービスを向上させる
  • ● 実際のプロンプトを例文で確認してみよう
  • ● AI技術に関する今後の状況と可能性
    • AIはマイクロソフトオフィスなどにも組み込まれていく
    • Googleが放つ対抗馬「Bard」インプレッション

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2023/07/11(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンラインセミナー※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    1名様につき 16,500円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
藤田 益浩 先生
アクタス税理士法人 税理士 藤田 益浩 先生 2001年6月にアクタス税理士法人に入社。前職のメーカー時代に支払管理、固定資産管理、決算実務を経験し、上場企業における効率的、組織的な経理を学ぶ。現職においては、その経験を活かした中小企業を中心とした会計・税務のコンサルティング業務をメインに活動。経営者の身近なアドバイザーとなる親身なコンサルティングを信条としている。その他、税務会計に関するセミナー講師も多数行っている。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
研修動画の配信について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • 研修動画の視聴期間は配信日から半年間、期間中は何度でもご視聴いただけます。資料、動画及び音声の第三者への公開、転載、複製、貸与などは固くお断りしております。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の4日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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