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経理担当者必見!「次世代」の経理担当者に必要なスキルと業務改善のポイント

  • 開催日時
    2023/02/07(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 社会的な背景
    • 経理業務をとりまく状況
    • 経理財務業務における近年の動向
    • 経理部門の現状と今後
    • 今後の経理に必要なスキル
    • 会計知識
    • 業務設計力
    • 業務への取り組み方
    • 業務分担先としてのAI
    • 分担のとらえ方
    • 「標準化」はどこまで必要か
    • OJTの徹底的活用
    • OJTの重要性
  • 講師
    管理会計ラボ株式会社 代表取締役・公認会計士 梅澤 真由美 先生
  • 料金
    無料
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

お申し込みはこちらから

次世代の経理担当者として活躍するために「今」必要なスキル・役割を徹底解説!
経理担当だけでなく、経営者や管理者、士業の方にも大変参考になるセミナーです!

ニューノーマルと呼ばれる時代、リモートワークの一般化、非接触型サービスの提供など、日本でも生活様式や企業活動が大きく変化しています。それに伴って、経理担当者の働く環境や求められるスキル・役割も変わりつつあり、どのように対応していけばいいのか戸惑っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、講師に「経理の勉強法!(中央経済社)」の著者でもお馴染みの公認会計士の梅澤真由美先生をお招きし、経理に求められる役割や課題、経理財務業務における近年の動向、さらに今後の展望まで、次世代の経理に求められるスキルを徹底解説するセミナーを無料で開催することと致しました。今後、一線で活躍する経理担当者を目指す方には非常に有益な内容となっております。また経理担当だけでなく、「最新の経理を取り巻くトレンド」を知りたいという企業の経営者、経営幹部、管理者、さらには士業の方にとっても非常に参考になる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

PROGRAMプログラム

  • 1. 経理業務をとりまく状況
    • 社会的な背景
    • 経理財務業務における近年の動向
    • 未来の経理
    • 経理部門の課題
    • 経理部門の現状と今後
  • 2. 今後の経理に必要なスキル
    • 現状
    • 会計知識
    • 自社知識
    • 業務設計力
    • コミュニケーション力
  • 3. 業務への取り組み方
    • 業務分担先としてのAI
    • 分担のとらえ方
    • 「標準化」はどこまで必要か
    • 業務改善のポイント
  • 4. OJTの徹底的活用
    • OJTの重要性
    • コミュニケーションのとり方
    • 効率向上
  • 5. まとめ

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2023/02/07(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンラインセミナー
  • 料金
    無料
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
梅澤 真由美 先生
管理会計ラボ株式会社 代表取締役・公認会計士 梅澤 真由美 先生 2002年に公認会計士試験に合格したのち、監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)東京事務所にて監査業務に従事。2007年より日本マクドナルド(株)にて、経理・予算管理などをスタッフとして経験。ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)に移り、アジア地域小売業のファイナンス(経営企画)を管理職として立上げ、統括。2社で通算10年間、経営財務分野の幅広い業務に多様な立場から従事した。2016年、「会計を事業に活用できる会社を日本に増やしたい」という思いで、現在の管理会計ラボ株式会社を設立。数少ない管理会計専門の公認会計士として、講演、執筆、コンサルティングに活動しつつ、上場会社での社外役員も多数歴任。静岡県沼津市出身。京都大学農学部卒業、ボンド大学ビジネススクール修了(MBA)。著書として、「今から始める・見直す 管理会計の仕組みと実務がわかる本」(中央経済社)、「元企業内会計士が教える 経理のためのエクセル基本作法と活用戦略がわかる本」(税務研究会出版局)、「経理の勉強法!」(中央経済社)など海外も含めて計10冊がある。

APPLICATIONお申し込み方法

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  • セミナーのお申込みは開催日の3日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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