SEMINAR INFOMATIONセミナー情報

ハイグレードセミナー

経営戦略
利益3倍化を実現する“儲かる特別ビジネス”のやり方

  • 開催日時
    2022/11/17(木) 13:00~17:00(開場12:30)
  • 主な内容
    • 無尽蔵の市場を独占する ”儲かる特別ビジネス”の基本戦略
    • 顧客から圧倒的に選ばれる“特別対応キラーサービス化”戦略
    • 特別ビジネスを高収益化する“仕組み化・標準化”戦略
    • 相手の常識を崩し高単価を実現する”顧客教育型営業“の実践
    • 強みを継続的に高め続ける “ビジネスプロセス革新”の長期戦略
  • 講師
    株式会社キラーサービス研究所 代表取締役社長 中川 洋一 先生
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for medical welfare
  • for university
  • for government

ニッチ、特注、イレギュラー、緊急対応、技術指導、個別対応、カスタマイズなど、
“超”対応のノウハウを紹介!
特別対応、イレギュラー対応を仕組みで回し、利益3倍化を実現する社長の実務戦略!

 本来はイレギュラーであるはずの特別対応を仕組みで回し「標準化」することにより、競合不在の”無尽蔵の市場“で大きく儲かる事業を展開することができます。事実、通常は業務プロセスに負荷がかかる特別対応を標準化することで、ライバル企業を尻目に大きく収益を伸ばす企業が増えてきています。
 儲かる事業展開を構築するには、 「業界の盲点をつく特別サービスのコンセプト」「業務プロセスの仕組み化・標準化」が2大ポイントとなります。一方で、これらが、これまで未解決だった顧客の困りごとを解決する、業界の常識を覆すようなものでなければ儲かる事業展開とはなりません。また、業務プロセスに負荷をかけて「無理して」対応したのでは、かえってコスト高になり、継続していくことも不可能です。
 本セミナーは、顧客の困りごとを解決する特別対応を儲かるビジネスに仕立て、ライバル企業に先駆けて“早いもの勝ち”の巨大市場を独占するための実務戦略を指南する特別講座です。業界で独自のポジションを築き、顧客から感謝されながら繁栄する会社づくりを目指す経営者や経営幹部の皆様のご参加を心からお待ちしています。

PROGRAMプログラム

  • <戦略1> 無尽蔵の市場を独占する ”儲かる特別ビジネス”の基本戦略
    • 95%の企業が差別化の考え方で失敗している!
    • 早い者勝ち!どの業界にもある「価格競争なき市場」
    • その「自社の強み」が強みにならない理由
    • 「試作品」「簡易キット」でビジネスが激変!
    • 会社を衰退させる競合分析の誤りとは?
    • 顧客の「かゆいところ」を自ら作り出せ!
  • <戦略2> 顧客から圧倒的に選ばれる“特別対応キラーサービス化”戦略
    • 間違えだらけの付加価値の考え方
    • 今、なぜ特別対応が求められているのか
    • 深夜対応、雨が降る直前、人が休む時がねらい目!
    • 品質は二の次の魅力
    • 顧客の声は聞いてはいけない本当の理由
    • キラーサービス構築で倒産から立ち直った!
  • <戦略3> 特別ビジネスを高収益化する“仕組み化・標準化”戦略
    • 標準化なき特別対応は会社をつぶす
    • スタッフにがんばらせるな
    • なぜ社員は仕組み化を嫌がるのか?
    • 目的を見失った仕組み化で現場は泥沼に
    • 当たり前化している「非効率」に着目せよ
    • 仕組み化・標準化で組織風土が激変!
  • <戦略4> 相手の常識を崩し高単価を実現する”顧客教育型営業“の実践
    • お客様は御社の商品など欲しくない!
    • 「顧客教育=商品説明」という勘違い
    • 多くの営業マンが間違える「売り込みしてはいけない」の本当の意味
    • 価格交渉になった時点で営業は失敗と心得よ!
    • クロージング率を劇的に高める3つのポイント
    • 価格3倍化の絶対条件
  • <戦略5> 強みを継続的に高め続ける “ビジネスプロセス革新”の長期戦略
    • 強みを磨き続ける仕組みこそ生き残る生命線
    • 最強の組織をつくる秘訣
    • プロセス革新と業務改善は似て非なるもの
    • 特別チーム編成の3大ポイント
    • 多くの社長が間違えるゴール設定の4つのキモ
    • 異業種との連携が飛躍の鍵・・・

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2022/11/17(木) 13:00~17:00(開場12:30)
  • 受講方法
    Zoomを使用したオンラインセミナー※リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込みいただければ、研修動画を後日メールにて送付いたします。
  • 料金
    33,000円(税込み)
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
中川 洋一 先生
株式会社キラーサービス研究所 代表取締役社長 中川 洋一 先生 1973年生まれ。同志社大学法学部卒。経営革新コンサルタント。特別対応・イレギュラー対応を仕組み化し、儲かるビジネスに仕立てる専門家。これまで、倒産企業の経営再建から成長企業の新規事業立ち上げまで、様々なステージにある数多くの企業の成長支援を手掛ける。前職は商社にて数々の企業の経営再建に従事した後、標準化で高成長を続ける株式会社ミスミに勤務し、インドとアメリカでの新規事業立ち上げにおいて事業を統括。現地にて業界初のサービスを立ち上げ、事業を成長軌道に乗せた実績を持つ。「独自サービス」×「仕組み化」の経営革新手法を中小企業で活かし、強くてユニークな企業を増やしたいとの想いから、2016年にコンサルティング機関・株式会社キラーサービス研究所を設立。

APPLICATIONお申し込み方法

受講料のお支払い方法
  • お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
  • 記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
  • ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
  • 研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
  • それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
  • (無料キャンセルの例示)
  • 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
  • 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
  • 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで
  • キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
  • メール:info@bmc-net.jp
  • お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
オンデマンド受講について
  • 動画内容はセミナー当日に配信したものを編集した内容になります。
  • セミナー終了後2週間程度を目安に、セミナーにお申し込みいただいたメールアドレスに対して、動画視聴用URL、ログインID、パスワードをお送りいたします。
  • オンデマンド受講の動画視聴期間は視聴可能日から半年間になります。
お願い事項
  • セミナーのお申込みは開催日の3日前までにお願いします。
  • 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
    迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
    5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 講義の録音・録画はご遠慮願います。

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