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BizWebinarー 無料オンラインセミナー ー

人事・労務
ビズアップ総研×ブランド・マネージャー認定協会共催
【税理士、会計士、中小企業診断士など士業及び人事部門の上級管理職向け】
大変革時代に必須となる「ブランド経営」のノウハウでクライアント支援を強化する
“一般経営”を脱し“シン”「ブランド経営」を築き上げるメソッドを大公開!

  • 開催日時
    2021/06/29(火) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 主な内容
    • 最強の提案力として「ブランド戦略」をクライアントに促す
    • “脱・一般経営”これから求められる「ブランド経営」の実践的構築支援メソッド
  • 講師
    一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
    株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 先生
    一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 シニアコンサルタント 武川 憲 先生
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for university

時代の大きな変革期に士業にとって押さえておくべき付加価値とは?
今こそブランディングを武器に、クライアントを業績UPへ導くチャンス!
持続的な収益増加を可能にする【ブランド経営】への変革方法を徹底解説!

時代の大きな変革期や、危機の時代ほど、ブランド、ブランディング、ブランド戦略が着目されることになります。ブランド論の学者からは「ブランドは逆境の申し子」と言われるように、そのことは歴史が証明しています。
このような時代になったからこそ、新しいブランド価値を築いたり、価値の再定義をクライアントに促すことができれば、契約を継続することはもとより、価格競争に陥らずに単価を上げることも実現が可能となります。
これからの時代の士業は、現状の定形業務だけでは生き残ることが難しく、クライアントの業績アップに貢献することが求められます。その近道の1つが、ブランド経営の知識とノウハウを身につけ、クライアントに提供することです。
本ウェビナーでは、士業にとってのポストコロナ時代に対応したビジネスモデル転換の方向性を示唆し、営業力がなくても受注に困らない方法などについて、ブランディング支援の実例を交えながら徹底的に解説します。

PROGRAMプログラム

  • 第1章 最強の提案力として「ブランド戦略」をクライアントに促す
    • 1. ブランディングを武器に、クライアント支援業が活躍する時代
    • 2. ブランディングで社会課題を解決する実践者の数々
    • 3. ポストコロナ時代に企業にとって必要なこと
    • 4. なぜ、今、ブランディングが必要なのか?
    • 5. コロナを乗り越えるブランド戦略
    • 6. 脱・価格戦略を実現するための商品ラインナップを公開
  • 第2章 “脱・一般経営”これから求められる「ブランド経営」の実践的構築支援メソッド
    • 1. 顧客の経営課題が多様化! ボーダレス化が進む士業の支援領域
    • 2. そもそも“ブランド”とは? ~経営におけるブランドの本質と意義を知る~
    • 3. 「ブランド経営」の第一歩! 中核となるコーポレート・ブランド理念とその体系化
    • 4. 間違えたらダメ!ブランディングの取組 ~インターナル・ブランディング ファースト~
    • 5. 外部の支援業だからこそできる! 実践的ブランド経営組織の構築支援策の概略

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2021/06/29(水) 14:00~16:00(開場13:30)
  • 会場
    Zoomを使用したオンラインセミナー
  • 料金
    無料
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
岩本 俊幸 先生
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 先生
1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、同社では、プライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築を手掛ける。中央大学ビジネススクール、SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。著書に『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、共著に『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)、監修書に『儲かる中小企業になるブランディングの教科書』(日本実業出版社)など執筆多数。2010年、日本で唯一のブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、(一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立。
武川 憲 先生
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 シニアコンサルタント 武川 憲 先生 米国留学後、25年以上にわたり国内外のアパレルやファッション雑貨及びライセンス管理の企業に勤め、経営企画として経営戦略やマーケティング、ブランド戦略立案・策定、国内外のパートナー企業の財務を含む戦略コンサルティング業務に従事。現在、ブランドを軸に不動産業、ヘルスケア産業、旅行代理店業、保険・損保業、広告代理店、飲料・酒造メーカー及び卸、建築材メーカー、ファッション産業など多岐に亘る業種業態へ経営戦略コンサルティングや失敗しないブランド構築法、営業パーソンの育成、戦略的マーケティング、顧客提供価値構築法などの研修セミナーを行う。また、諸官公庁と連携し、専門家として企業の伴走支援や研修セミナーなど実施。大学では非常勤講師としても活躍中で、実務家であり教育者でもある。

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  • セミナーのお申込みは開催日の前日までにお願いします。
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