SEMINAR INFOMATIONセミナー情報

BizWebinarー 無料オンラインセミナー ー

事務所経営
AI時代の会計事務所IT活用業務効率化メソッド

  • 開催日時
    2020/11/04(水) 13:00~14:30(開場12:30)
  • 主な内容
    • 会計事務所の効率化に必要なIT機器
    • 会計事務所でいますぐ使えるメモ・情報整理IT活用術
    • 会計人の情報収集に役立つIT活用メソッド
    • 会計人の資料作成がはかどるIT利用術
    • スムーズな連絡に役立つIT活用事例
    • 営業の生産性を高めるITツール運用法
  • 講師
    株式会社タイムコンサルティング 代表取締役 税理士 井ノ上 陽一 先生
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for university

お申し込みはこちらから

AI時代の税理士の生き方連続企画第1弾!!
会計事務所の業務を"劇的"に効率化できるIT仕事術を伝授

人工知能(AI)を中心とするテクノロジーの進化が会計事務所の業務に大きな影響を及ぼす中、AI時代に"食える"税理士であり続けるための知恵や戦略を持つことが今まさに重要になってきています。そこで、AI時代の税理士の生き方に焦点を当てたオンラインセミナーを2回にわたり開催することといたしました。
連続企画の第1弾では、これからの会計事務所に必要なAI時代を生き抜く税理士業務の効率化について、Microsoft社のMVPアワード(Excel部門)を受賞したExcelのプロフェッショナルであり、ITを活用した業務効率化に関する多数の著書を持つ講師が、実務で磨き上げ自ら効率化してきたメソッドを惜しみなく公開いたします。
事務所運営や業務のさらなる効率化を図りたいとお思いの所長先生をはじめ職員の皆様にとって、業務効率化の研究を重ねた講師がついにたどり着いた多数のワザやテクニックをご紹介する必見の内容になっていますので、ぜひ、多数の先生方のご参加をお待ちしております!

PROGRAMプログラム

  • 1. 会計事務所の効率化に必要なIT機器
    • パソコン、スマホ、タブレット、ネット環境の選び方
  • 2. 会計事務所でいますぐ使えるメモ・情報整理IT活用術
    • 顧客情報、やるべきことの整理、ファイルの整理、ペーパーレス
  • 3. 会計人の情報収集に役立つIT活用メソッド
    • ネットの情報を集めるツール、どこでもインプットができるしくみ
  • 4. 会計人の資料作成がはかどるIT利用術
    • Excel、パワポ、Wordの使い方、便利なソフト、チェックリスト
  • 5. スムーズな連絡に役立つIT活用事例
    • メール、チャット、ビデオ通話
  • 6. 営業の生産性を高めるITツール運用法
    • HP、SNS、ブログ等ネット営業ツール

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2020/11/04(水) 13:00~14:30(開場12:30)
  • 会場
    Zoomを使用したオンラインセミナー
  • 募集人数
    100名様
  • 料金
    無料
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
井ノ上 陽一 先生
株式会社タイムコンサルティング 代表取締役 税理士 井ノ上 陽一 先生 1972年生まれ。総務省統計局、税理士事務所、IT企業を経て独立。独立後は、ひとりでセミナー開催・個別コンサルティング、ブログ・書籍執筆を行い、教科書どおりではない、実務で磨き上げ自ら効率化してきたノウハウを提供している。

APPLICATIONお申し込み方法

お申し込みはこちらから

お願い事項
  • ・講座開始までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
  • ・講義の録音・録画はご遠慮願います。

ABOUT ZOOMZOOMについて

  • Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
    インターネットサービスです。
  • インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。