Program公開講座 プログラム

CS向上研修
~顧客満足10のポイントを実践する~

  • 対面研修
  • オンライン研修
CS向上研修

お客さまの声に耳を傾け、サービスの質を高めることは、ビジネスの成功に欠かせません。しかし、CS(顧客満足度)を向上させるには、どのような方法があるのでしょうか。
この研修では、CSに関する基礎知識やCS向上のために必要なスキルや考え方を学びます。
また、どんなビジネスパーソンも会社を一歩出ればほかのサービスを体験する顧客となります。「顧客」としての感性を磨くことは、自身のサービスを見つめ直すことにつながります。そこで、自らの顧客体験を通して、「満足と不満足を分けるもの何か」を考えていきます。そして、顧客の満足と不満足を分けるものを理解した上で、自分が何をすべきかということをしっかりと考え、具体的な取り組みを明確にしていきます。

本研修の目的は、CS(顧客満足)の重要性について学び、そのために自分が何をすればよいのかを「自分ごと」として捉えられるようになることです。
この研修を通して、お客さまのニーズや感情に寄り添い、サービスの価値を高めることができるようになりましょう。

研修概要/PROGRAM

  • オープニング
    • 研修ストーリー
  • CSに関する基礎知識
    • CSとは
    • サービスについて考える
  • お客さま(顧客)の満足
    • 私たちのお客さま
    • お客さまの不満
    • 満足と不満足
  • CS向上のために
    • CS向上のために必要なこと
    • 3つのサービスを考える
  • 総まとめ
    • 顧客満足10のポイント
    • まとめと今後の行動
CS向上研修
※プログラムは変更となる場合があります。

お申し込み/APPLICATION

受講料 (1名様あたり)
  • 対面研修
  • オンライン研修
¥15,400(税込)
受講料のお支払い方法
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
 ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
 ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
 それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
 (無料キャンセルの例示)
 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで

・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
 メール:info@bmc-net.jp
 お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
お願い事項
・研修の録音・録画はご遠慮願います。

開催場所/REAL SEMINAR

開催会場
汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
アクセス
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分

オンライン研修/ONLINE SEMINAR

公開講座のオンライン研修はZoom※にて配信いたします。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

お申し込みフォーム

必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。

多人数・複数講座のお申込み・ご相談はお電話(03-3569-0968)でも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

研修名 CS向上研修
~顧客満足10のポイントを実践する~
日時
受講方法
法人名
必須担当者名

※個人でのお申込みの場合、受講者名をご記入ください

必須担当者名(フリガナ)
必須担当者メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須住所
必須参加人数
受講者名

※複数名の場合「・」などで区切ってご記入ください

プライバシーポリシーを一読のうえ
確認をクリックしてください。