Program公開講座 プログラム

ビジネスマナー研修
~敬語のコツと電話応対のポイント~

  • 対面研修
ビジネスマナー研修

即戦力として求められる人材は、ビジネスマナーを守ることができる人です。ビジネスマナーは、社会人としての基本であり、仕事をする上で欠かせません。

また、ビジネスマナーを守ることには、3つのメリットがあります。
① 大きなビジネスチャンスにつながります
② 業務の効率化につながります
③ 職場のコミュニケーションが円滑化します

逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。

本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、名刺交換、言葉使いはもちろん、電話応対については事例とロールプレイを交えて丁寧に解説し、さまざまな場面で応用が効くように、実践的に習得することで、社会人生活の中でずっと活用できるビジネスマナーを身につけます。
この研修を受けることで、ビジネスマナーの重要性と実践方法を理解し、自信を持って仕事に臨めるようになります。ぜひこの機会に、ビジネスマナーの基礎を身につけてください。

研修概要/PROGRAM

  • オープニング
    • 研修の目的と内容
    • グループ内自己紹介
    • 学生と社会人の違い
  • ビジネスマナーの基本
    • ビジネスマナーの必要性
    • 挨拶
    • 正しい敬語
    • 職場での注意点
  • 応対の基本
    • 応対の心構え
    • 具体的な応対(名刺交換、ご案内、お見送りなど)
  • ビジネス電話の基本
    • ビジネス電話の重要性
    • ビジネス電話のかけ方
    • ビジネス電話の受け方
    • 電話応対事例とロールプレイ
    • その他の通信機器
  • まとめ
    • 自分自身
    • まとめ(自分の成長課題)
ビジネスマナー研修
※プログラムは変更となる場合があります。

お申し込み/APPLICATION

受講料 (1名様あたり)
  • 対面研修
¥23,100(税込)
受講料のお支払い方法
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
 ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
 ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
 それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
 (無料キャンセルの例示)
 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで

・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
 メール:info@bmc-net.jp
 お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
お願い事項
・研修の録音・録画はご遠慮願います。

開催場所/REAL SEMINAR

開催会場
汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
アクセス
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分

お申し込みフォーム

必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。

多人数・複数講座のお申込み・ご相談はお電話(03-3569-0968)でも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

研修名 ビジネスマナー研修
~敬語のコツと電話応対のポイント~
日時
受講方法

対面研修

法人名
必須担当者名

※個人でのお申込みの場合、受講者名をご記入ください

必須担当者名(フリガナ)
必須担当者メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須住所
必須参加人数
受講者名

※複数名の場合「・」などで区切ってご記入ください

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