Program公開講座 プログラム

ハラスメント研修
~基本と事例を学び、実践するコツ~

  • 対面研修
  • オンライン研修
ハラスメント研修

職場でのハラスメントは、被害者だけでなく、企業全体にも深刻な影響を及ぼします。法的責任や信用失墜などのリスクを回避するためには、ハラスメントの正しい認識と対策が必要です。
本研修では、ハラスメントの定義と法整備、対処法、相談対応の流れや成功例を総合的に学ぶことにより、業務上日々気を付けていかなければならないことを意識することができるようになります。

本研修の目的は以下の3つです。
① ハラスメントの定義を再確認し、改めて日々の行動を見直す機会とする
② ハラスメントの類型を学び、近年の事例にも触れることで、さらに理解を深める
③ ハラスメントが企業に与えるダメージの深刻さを理解し、防止に向けた動機づけの1つとする

ハラスメントは誰にでも起こりうる問題です。自分が加害者や被害者にならないように、自分自身や周囲の人々を守るためにも、改めてハラスメントについてしっかり学んでみてはいかがでしょうか。

研修概要/PROGRAM

  • イントロダクション
    • アイスブレイク
    • 本研修の目的
  • 「ハラスメント」とは
    • ハラスメントとは
    • ハラスメントが企業に与える悪影響
    • 実際にダメージが生じたケース
    • 企業が負う法的責任
  • ケースから考える 「こんなときどうする?」
    • ある上司と部下の会話
    • ある職場での会話
  • ハラスメントの防止に向けて
    • パワハラが発生している職場の特徴
    • ハラスメント防止に向けた取り組み
  • まとめ
ハラスメント研修
※プログラムは変更となる場合があります。

お申し込み/APPLICATION

受講料 (1名様あたり)
  • 対面研修
  • オンライン研修
¥15,400(税込)
受講料のお支払い方法
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
 ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
 ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
受講キャンセル
・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
 それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
 (無料キャンセルの例示)
 例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
 例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
 例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで

・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
 メール:info@bmc-net.jp
 お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
お願い事項
・研修の録音・録画はご遠慮願います。

開催場所/REAL SEMINAR

開催会場
汐留エッジ 6階
東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階 / TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)
アクセス
ゆりかもめ/都営大江戸線…「汐留駅」 徒歩約2分
JR山手線 / 都営浅草線 / 東京メトロ銀座線 …「新橋駅」徒歩約4分

オンライン研修/ONLINE SEMINAR

公開講座のオンライン研修はZoom※にて配信いたします。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

お申し込みフォーム

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多人数・複数講座のお申込み・ご相談はお電話(03-3569-0968)でも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

研修名 ハラスメント研修
~基本と事例を学び、実践するコツ~
日時
受講方法
法人名
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必須郵便番号
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受講者名

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