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事務所経営

アイクス税理士法人 事務所見学会
 ~製販分離で確定申告の現場はどう変革を遂げたか~

会計事務所として「製販分離」にいち早く取り組んだアイクス税理士法人では、一年で最も忙しい確定申告時期に「販」を疎かにしないため、どのような組織体制や業務フローを構築しているのか?また、「非担当制」で生産効率を極限まで高めた同法人の業務オペレーションとは?最先端会計事務所が誇る「製販分離の完成系」をぜひその目でご確認ください。

当日の行程等

(1)“販”を止めない確定申告推進
  1. ・確定申告における製と販の役割分担とは?
  2. ・取り組みテーマと推進体制
  3. ・非担当制の特徴
  4. ・現在の進捗状況
(2)業務フロー(工程事例紹介)
  1. ・コンカレントエンジニアリングの実例
  2. ・決算処理と申告処理の分業
  3. ・自社のみ不動産や給与年金などの簡易申告
  4. ・外部委託を活用した医療費集計
  5. ・検品:品質確保と指導教育の仕組み
(3)事務所見学
  1. ・資料の流れなど中心に(情物の一致)
  2. ・見せる化の仕組み 初公開!
(4)ペーパーレスオペレーションとグループウェア活用
  1. ・顧客情報(資料・指示等)
  2. ・生産情報(全体進捗・工程状況・生産量)
(5)業務ポイント制度
  1.  

開催要項

日 程 2016/2/19(金) 13:00~16:30(受付開始12:30)
会 場 アイクス税理士法人本社オフィス(静岡県静岡市駿河区池田3875-92)
料 金 エグゼクティブ会員、プレミアム会員、Webセミナー会員、各研究会会員、会員以外
・・・1名様につき 21,600 円(1事務所2名様まで申込み可)
※本見学会のご参加の皆様につきましては、4月開講の「製販分離導入実践塾」に2万円引きの価格で
 ご参加いただけます。
お問い合わせ ㈱ビズアップ総研(担当:小西) TEL: 03-3569-0968

講師

賎機 光弘 先生

アイクスグループ 常務執行役員 賎機 光弘 先生

1990年アイクスグループ入社。2006年より社内の業務改革推進を担当。製販分離における製造部門の生産性向上に取り組み、分業スタイルや関与先フォルダをはじめとする数々の仕組みを構築。現在は製販分離体制を活かした拠点展開を担当している。

お申込み方法

受講料のお支払い方法
  • ・受講票に同封いたしました受講料請求書に記載の弊社口座にお振込み願います。
  • ・受講料のお振込みは、送付状に記載している期限日までにお願いいたします。
    なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
  • ・領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。
受講キャンセル
  • ・受講キャンセルの場合は、受講票同封の送付状に記載している期限日までに必ずご連絡ください。
    この場合、無料で受付させていただきます。
    ただし、それ以降のキャンセル、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
    (代理の方のご出席は受付けいたします。)
  • ・期限日以降にキャンセルされた場合、当セミナーを撮影・収録しましたDVDを無料でご提供いたします。
お願い事項
  • ・講義の録音・録画はご遠慮願います。

資料請求・お問い合わせ
はお気軽に

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営業時間
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