Program公開講座 プログラム

即戦力につながるビジネスマナー研修

  • 会場参加

ビジネスマナーを学ぶとなぜ即戦力になるのでしょうか。
それは次の3つのメリットがあるからです。

1.大きなビジネスチャンスにつながります。
2.業務の効率化につながります。
3.職場のコミュニケーションが円滑化します。

逆に、ビジネスマナーを知らないことでお客様からのクレームに発展し、お客様を失うこともあります。 
本研修では、ビジネスで成功できる人材になっていただくための基礎として、社会人として必要な心構えから、身だしなみ、名刺交換、言葉使いはもちろん、仕事を進める上で必須となる報連相、PDCAサイクルなどを学びます。

対象者/TARGET PERSON

  • 新入社員の方

ポイント/STRONG POINT

  • POINT1
    ワークモチベーションの保ち方や上手な仕事の進め方をわかりやすく解説いたします。
  • POINT2
    組織で働く上で大切なコンプライアンスや情報セキュリティーを学び、業務に活かしていただきます。
  • POINT3
    組織の代表として、どこに出ても恥ずかしくない来訪、来客応対を学び、ロールプレイしていただきます。

研修概要/PROGRAM

  • 社会人としての心構え
    • 働くということ
    • チームの一員として働く
    • 組織で求められる人材
    • 職場のルール
    • 第一印象
    • 身だしなみ
    • 挨拶
    • 指示の受け方
    • 報告・連絡・相談
    • PDCAサイクルとPDSサイクル
  • コミュニケーション
    • 5要素
    • 傾聴力
    • 確認力
    • 発信力
  • 言葉使い
    • 敬語の使い方 尊敬、丁寧、謙譲
    • 間違いやすい表現
    • ビジネスシーンで使う丁寧な表現
    • 相手の気持ちを考えて
    • ワークシート
  • 電話応対
    • 受信
    • 発信
    • 基本
  • 文章表現
    • メールのマナーメールの送り方
  • 名刺交換
    • 名刺の取り扱い
    • 名刺交換
  • 来訪のマナーと来客心得
    • 来訪のマナー
      ・約束の取り方
      ・訪問の作法
      ・挨拶
      ・玄関
      ・最初の挨拶
      ・席次
      ・お茶のいただき方
      ・帰りの挨拶
    • 来客の心得
      ・取次
      ・案内 
      ・茶菓の接待
      ・お見送り

※本研修は名刺交換の練習をしていただくため、最低催行人員を2名以上とさせていただきます。

※プログラムは変更となる場合があります。

お申し込み/APPLICATION

■受講料 (1名様あたり)
  • 会場参加

¥33,000(税込) 会員割引価格 ¥27,500(税込) ※会員 e-JINZAIサービスをご契約の方

お申し込みは一覧ページから
■受講料のお支払い方法
・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
 ※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
 ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
■受講キャンセル
研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→前週の水曜日の正午まで

キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
■お願い事項
・研修の録音・録画はご遠慮願います。

会場参加/REAL SEMINAR

会場参加をお申し込みの方は下記開催場所までお越しください。
開催会場:株式会社ビズアップ総研 セミナールーム
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F / TEL: 03-3569-0968

お申し込みは一覧ページから