Program公開講座 プログラム
withコロナafterコロナ テレワークとワークライフバランス
テレワークが日常化している現在ですが、導入当初は緊急避難的に実施したことから、研修などを行う余裕がなく導入しているケースも多く、様々な落とし穴や問題が生じています。
テレワークを上手く利用することによって私生活の充実や家族との時間を大切にする事により、従業員のロイヤルティ強化や組織力強化に繋がり、効果的なテレワークは、社会全体で必要な課題ともなっております。
本研修では、上記社会的背景を踏まえ、テレワークの問題点に関する解決法や、上手な利用法などわかりやすく解説いたします。
対象者/TARGET PERSON
- テレワークの活用法と問題回避を学びたい方
ポイント/STRONG POINT
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- POINT1
- テレワークに関する法令や就業規則の事例を通して知識を深めていただきます。
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- POINT2
- 自身の業務においてのメリットとデメリットを洗い出し、改善方法を見出すディスカッションをしていただきます。
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- POINT3
- ワークライフバランスの大切さを実感し、これからの目標としてバランス表を作成していただきます。
研修概要/PROGRAM
- ワークライフバランス
- ワークライフバランスとは?
- 仕事と生活の調和
- 目指すべき社会
- 仕事と生活の調和に関する検討会議報告書
- 背景、今後のあるべき働き方、効果
- 仕事と生活の調和の実現
- 今後の仕事と生活の調和の在り方のイメージ
- 総論
- 労働時間
- 就業場所
- 所得の確保
- 均衡処遇(一般論)
- まとめ
- テレワーク
- 定義と種類
- ワークライフバランスとの関りと変化
・労働者にとってのメリットと使用者にとってのメリット - 今後の課題
- テレワークのガイドライン
・労働者にとってのメリットと使用者にとってのメリット
・テレワークの問題や課題
・労働基準関係法令の適用
①適用範囲 ②労働時間の適正な把握 ③テレワークに際して生じやすい事象 ④フレックスタイム
⑤事業場外みなし労働時間制 ⑥裁量労働制
※プログラムは変更となる場合があります。
お申し込み/APPLICATION
受講料 (1名様あたり)
¥22,000(税込)
会員割引価格¥16,500(税込)
※会員 e-JINZAIサービスをご契約の方
- 受講料のお支払い方法
- ・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
- 受講キャンセル
- ・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで
・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- お願い事項
- ・研修の録音・録画はご遠慮願います。
オンライン研修/ONLINE SEMINAR
公開講座のオンライン研修はZoom※にて配信いたします。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
会場参加/REAL SEMINAR
会場参加をお申し込みの方は下記開催場所までお越しください。
- 開催会場
- 株式会社ビズアップ総研 セミナールーム
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F / TEL: 03-3569-0968