Program公開講座 プログラム
個人と組織の利益につながる
自分の考えを上手に伝えるコミュニケーションとアサーション
コミュニケーションの欠如やお互いの考え方、認識の違いは、業務の効率化を妨げ、ハラスメントに発展してしまう恐れもあります。 最近では、民間企業や公的機関において、ハラスメント防止やメンタルヘルスと連動してコミュニケーションに関する研修を実施することにより、相乗効果を生み、組織力強化に貢献する事例も見受けられるようになりました。
本研修では、相手の気持ちを考え、上手に自分の考えを伝えるアサーションと、基本的なコミュニケーションテクニックを身に着けることで、個人のコミュニケーション能力UPとビジネスの円滑化が組織力を高めることで、個人と組織の利益につなげることを目的とします。
対象者/TARGET PERSON
- 物事を円滑に進めるテクニックを学びたい方
ポイント/STRONG POINT
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- POINT1
- 傾聴力、質問力、自己表現力を養い、業務に活かしていく方法をご紹介します。
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- POINT2
- ワークやゲームを通して、協調性やコミュニケーション能力を高め業務にどのように生かせるかディスカッションしていただきます。
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- POINT3
- 相手の気持ちを考え、上手に自己主張できるアサーションのテクニックを学び、実践していただきます。
研修概要/PROGRAM
- コミュニケーションの技法
- 5大要素
・自己理解
・傾聴
・明確な表現
・アサーティブな表現
・発信力 - 傾聴力
・5つのテクニック・4つの基本的態度 - 対話力
・質問の種類・伝え方・話法
- 5大要素
- アサーション
- 概要
・アサーションとは?
・3つの自己表現
・アサーティブな場合に得られるメリット
・アサーティブな反応【参考資料】アサーション権、チェックリスト - DESC法
- DESC法 ワーク
- メンテナンスのアサーション
- 概要
※本研修はワークを中心とするため、最低催行人員を4名以上と
させていただきます。
※プログラムは変更となる場合があります。
お申し込み/APPLICATION
受講料 (1名様あたり)
¥22,000(税込)
会員割引価格¥16,500(税込)
※会員 e-JINZAIサービスをご契約の方
- 受講料のお支払い方法
- ・お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書・請求書」メールをお送りいたします。
・記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
※お支払いの際には、振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
※振込手数料は貴社にてご負担願います。
- 受講キャンセル
- ・研修開催日の3営業日前の正午まで、無料にてキャンセルをお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、有料(受講料と同額)となり受講料のご返金はいたしかねます。
(無料キャンセルの例示)
例1:木曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 当週の月曜日の正午まで
例2:火曜日の研修のキャンセル(祝日なし)→ 前週の木曜日の正午まで
例3:火曜日の研修のキャンセル(月曜日が祝日の場合)→ 前週の水曜日の正午まで
・キャンセルはメール又はお電話にてお受けいたします。
メール:info@bmc-net.jp
お電話:03-3569-0968(平日9:00~18:00まで、土日祝日休業)
- お願い事項
- ・研修の録音・録画はご遠慮願います。
オンライン研修/ONLINE SEMINAR
公開講座のオンライン研修はZoom※にて配信いたします。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
パソコン、スマホ、タブレットなどの端末を使ってインターネット通信できる環境が必要です。
また、研修の内容によっては、WEBカメラ(カメラ機能)、マイクが必要な場合があります。研修内容等にご質問がある際は、お気軽にお問合せください。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
会場参加/REAL SEMINAR
会場参加をお申し込みの方は下記開催場所までお越しください。
- 開催会場
- 株式会社ビズアップ総研 セミナールーム
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F / TEL: 03-3569-0968