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人事・労務
アフターコロナを見据えた 会計事務所・社労士事務所が取り組むべきこれからの人事コンサルティング
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- 開催日時
- 2021/01/21(木) 14:00~15:40(開場13:30)
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- 主な内容
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- 吉岡経営センターの人事コンサルティングの実績
- コロナ禍で変化した企業の人事上のテーマ
- 変化した人事ニーズに応える人事コンサルの「5ステップ」
- 関与先に対する上手な営業アプローチ法
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- 講師
- 株式会社吉岡経営センター/日本コンサルティング株式会社 副社長 池内 孝行 先生
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- for business
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- for insurance
- for university
これからの人事コンサルティングは
「テレワーク」と「ジョブ型雇用」への対応が成功のポイント
新型コロナ禍によって、多くの企業が「テレワーク」や「ジョブ型雇用」への対応を進めていることから、今後1~2年間は人事コンサルティングのニーズが急増すると予想されます。
会計事務所や社労士事務所への相談も増えると考えられるので、そのニーズにしっかりとお応えできる「体制づくり」が、今後の事務所経営における重要なテーマとなるでしょう。
本セミナーでは、テレワークやジョブ型雇用など「ニュー・ノーマルな働き方」に対応した人事賃金コンサルティングの進め方や、ビジネスモデルの構築法を詳しくお伝えします。
PROGRAMプログラム
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- 1. 吉岡経営センターの人事コンサルティングの実績
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- 現在の顧客の業種、規模、年間の受注件数、受注単価 など
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- 2. コロナ禍で変化した企業の人事上のテーマ
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- テレワークの普及 ~結果で働く時代の到来~
- 人手不足、働き方の多様化で増加した「ジョブ型雇用」の導入企業
- テレワークに対応した「就業規則」と「賃金規程」とは
- これまでの人事管理・人材育成の問題点、今後の人事制度のあり方
- 人事評価制度が今後の人材管理のカギになる理由
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- 3. 変化した人事ニーズに応える人事コンサルの「5ステップ」
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- 【Step1】現状分析と課題整理
- 【Step2】賃金・賞与・退職金体系の設計
- 【Step3】人事評価制度の構築
- 【Step4】新制度スタート前の社員教育、社内告知
- 【Step5】人事制度運用クラウド化への対応
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- 4. 関与先に対する上手な営業アプローチ法
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- 最も重要な「ターゲット選定」 ~見込先になる関与先とは~
- 既存関与先への効果的な提案手法と準備すべき資料
- WEBセミナーの開催手法とセミナーテーマの具体例
※プログラムは変更となる場合があります。
EVENT GUIDE開催要項
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- 日程
- 2021/01/21(木) 14:00~15:40(開場13:30)
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- 会場
- Zoomを使用したオンラインセミナー
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- 募集人数
- 200名様
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- 料金
- 無料
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- お問い合わせ
- ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
- 株式会社吉岡経営センター/日本コンサルティング株式会社 副社長 池内 孝行 先生 北海道大学卒。三井銀行(現三井住友銀行)勤務を経て、吉岡経営センターに入所。人事コンサルティングを専門とし、20年で150社以上の人事制度構築を支援。30名規模の中小企業から、1,000人を超える上場企業まで、幅広い企業に対するノウハウを保持している。
APPLICATIONお申し込み方法
- お願い事項
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- セミナーのお申込みは開催日の前日までにお願いします。
- 講座開始1週間前までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
5日前になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。 - 講義の録音・録画はご遠慮願います。
ABOUT ZOOMZOOMについて
- Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。 - インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
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