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人事・労務
Withコロナ時代の人事コンサルティング 業務フローとビジネスモデルの上手な組み立て方

  • 開催日時
    2020/09/17(木) 14:00~15:40(開場13:30)
  • 主な内容
    • 吉岡経営センターの人事コンサルティングの実績
    • コロナ禍で変化した企業の人事上のテーマ
    • 変化した人事ニーズに応える人事コンサルの「5ステップ」
    • 関与先に対する上手な営業アプローチ法
  • 講師
    株式会社吉岡経営センター/日本コンサルティング株式会社 副社長 池内 孝行 先生
  • for business
  • for finance
  • for insurance
  • for university

これからの人事コンサルティングは
「テレワーク」と「ジョブ型雇用」への対応が成功のポイント

新型コロナ禍によって、多くの企業が「テレワーク」や「ジョブ型雇用」への対応を進めていることから、今後1~2年間は人事コンサルティングのニーズが急増すると予想されます。
会計事務所や社労士事務所への相談も増えると考えられるので、そのニーズにしっかりとお応えできる「体制づくり」が、今後の事務所経営における重要なテーマとなるでしょう。
本セミナーでは、テレワークやジョブ型雇用など「ニュー・ノーマルな働き方」に対応した人事賃金コンサルティングの進め方や、ビジネスモデルの構築法を詳しくお伝えします。

PROGRAMプログラム

  • 1. 吉岡経営センターの人事コンサルティングの実績
    • 現在の顧客の業種、規模、年間の受注件数、受注単価 など
  • 2. コロナ禍で変化した企業の人事上のテーマ
    • テレワークの普及 ~結果で働く時代の到来~
    • 人手不足、働き方の多様化で増加した「ジョブ型雇用」の導入企業
    • テレワークに対応した「就業規則」と「賃金規程」とは
    • これまでの人事管理・人材育成の問題点、今後の人事制度のあり方
    • 人事評価制度が今後の人材管理のカギになる理由
  • 3. 変化した人事ニーズに応える人事コンサルの「5ステップ」
    • 【Step1】現状分析と課題整理
    • 【Step2】賃金・賞与・退職金体系の設計
    • 【Step3】人事評価制度の構築
    • 【Step4】新制度スタート前の社員教育、社内告知
    • 【Step5】人事制度運用クラウド化への対応
  • 4. 関与先に対する上手な営業アプローチ法
    • 最も重要な「ターゲット選定」 ~見込先になる関与先とは~
    • 既存関与先への効果的な提案手法と準備すべき資料
    • WEBセミナーの開催手法とセミナーテーマの具体例

※プログラムは変更となる場合があります。

EVENT GUIDE開催要項

  • 日程
    2020/09/17(木) 14:00~15:40(開場13:30)
  • 会場
    Zoomを使用したオンラインセミナー
  • 募集人数
    100名様
  • 料金
    会員様・・・無料
    会員様以外・・・無料
  • お問い合わせ
    ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968
講師
池内 孝行 先生
株式会社吉岡経営センター/日本コンサルティング株式会社 副社長 池内 孝行 先生 北海道大学卒。三井銀行(現三井住友銀行)勤務を経て、吉岡経営センターに入所。人事コンサルティングを専門とし、20年で150社以上の人事制度構築を支援。30名規模の中小企業から、1,000人を超える上場企業まで、幅広い企業に対するノウハウを保持している。

APPLICATIONお申し込み方法

お願い事項
  • ・講座開始までにZoomのミーティングID、パスワードを記載したメールをお送りいたします。
  • ・講義の録音・録画はご遠慮願います。

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