Noticeお知らせ

理解度チェックご利用の皆様へ

2021年9月16日

平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難う御座います。
さて、この度「理解度チェック」の問題をより効果的なものにするために、一部の問題につきまして、以下のスケジュールにて、改訂をさせていただきます。
下記更新日にて、新しい問題に入れ替わりますので、ご利用の際はご留意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ご利用の皆様にはご不便おかけすることもあるかと存じますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

<更新日及び更新対象>

  • 1. 更新日

    2021年11月1日(月) AM 9:00

  • 2. 更新対象

    ◆階層別基礎研修
     以下の理解度チェックを改訂いたします。
    対象: e-JINZAI for account / business / finance / insurance 各サービス
    「新入社員」「若手社員」「中堅社員」「初級管理者」「中級管理者」「役員・上級管理者」「中途入社者」
    対象: e-JINZAI for university / medical welfare 各サービス
    「新入職員」「若手職員」「中堅職員」「初級管理者」「中級管理者」「役員・上級管理者」「中途入職者」
    対象: e-JINZAI for government サービス
    「新規採用職員」「主任・主事」「係長・主査」「課長補佐・主幹」「課長」「部長・次長」「中途入職者」
    ◆階層別テーマ研修
     以下の理解度チェックを改訂いたします。
    区分 理解度チェックを改訂する動画のタイトル
    ヒアリング力 「他人の評価を理解する」「成長する」「お客様の気持ちを理解する」
    「仕事を深く理解する」「部下と本音で関わる」「個々のスキルを高める」
    「チーム力を上げる」「自分を知る」
    ライティング 「ビジネスに求められる文書」「適切な文章を作成する能力」
    ロジカルシンキング 「考えを論理的に伝達」「実務の問題を論理的に解決」「情報を論理的に整理」
    プレゼンテーション 「デリバリー能力の強化」
    交渉力 「質問力・伝達力の強化」「WIN-WIN ネゴシエーション」
    業務改善 「チームに貢献する業務の進め方」「自立・自律した業務の進め方」
    「上司の補佐と後輩の指導・支援」「組織・業務・人のマネジメント」
    「生産性向上と目標達成」「勝ち続ける組織をつくるために」
    ハラスメント 「職場のハラスメントの基本知識」「管理職が覚えておきたい職場のハラスメント」
    情報セキュリティ 「社会人の情報セキュリティの基礎」「従業員に必要な情報セキュリティの基礎」
    「業務上の情報セキュリティのリスク対策」「社内情報・営業秘密の保護」
    「社内情報・営業秘密の管理」「情報資産の把握と情報漏えいの危機管理」
    「役員・取締役の役割と責任」
    管理会計 「会社で働く全ての人に必要な管理会計の基本」「管理職に必要な管理会計の知識」
    モチベーション向上 「チームリーダーのモチベーション管理」「部下のモチベーションマネジメント」
    ファシリテーション 「ファシリテーションの基本」「ファシリテーションの実践スキル」
    「どうすればうまく『仕切れる』ようになるか」

ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、以下までご連絡ください。

株式会社ビズアップ総研
TEL:03-3569-0968