Noticeお知らせ

理解度チェックご利用の皆様へ

2021年7月30日

平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難う御座います。
さて、この度「理解度チェック」の問題をより効果的なものにするために、一部の問題につきまして、以下のスケジュールにて、改訂をさせていただきます。
下記更新日にて、新しい問題に入れ替わりますので、ご利用の際はご留意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ご利用の皆様にはご不便おかけすることもあるかと存じますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

<更新日及び更新対象>

  • 1. 更新日

    2021年9月1日(水) AM 9:00

  • 2. 更新対象

    ◆階層別基礎研修 新人研修
     「内定者」の理解度チェック
    ◆階層別テーマ研修
     以下の理解度チェックを改訂いたします。
    区分 理解度チェックを改訂する動画のタイトル
    コーチング 「なぜ働くのか」「目標をもつ」「脱皮する」「理想の上司を考える」
    「部下を知る」「チームの空気感をつくる」「経験を活かす」
    労務管理 「働く側(労働者)として最低限知っておくべき知識」
    「自分自身の労働時間と後輩の労働時間の管理」
    「最近の労務管理の潮流と法改正・就業規則」「職場の労務リスクとその対応」
    クレーム対応 「クレーム対応の基本」「エスカレーションの対応」
    「組織で高めるクレーム対応力」
    コンプライアンス 「自分を守るためのコンプライアンス」「幹部として実践すべきコンプライアンス」
    「役員・上級管理者の法的義務と課題」
    SNS教育 「SNSとは何か?を理解する」「SNS運用のメリット・デメリットを知る」
    「SNS活用のリスク管理とやって良いことダメなこと」「SNSのビジネス活用」
    戦略立案 「2030年を見すえた戦略計画のポイント」
    経営計画策定 「経営計画策定と実行管理」
    危機管理 「不正を発見したときに取るべき行動と注意点」
    「「炎上」を避けるための社内外の危機対応」
    「適切な危機対応を行うための内部統制」「自社を守るための取締役の危機対応」
    リーダーシップ 「チームリーダーのリーダーシップ」「管理職のリーダーシップ」
    「会社の中心として」
    OJT 「OJTの基本」「組織のためのOJTとOJTの管理」
    「権限譲渡のためのOJTとOJTの管理」
    部下育成 「後輩、新入社員の育成法」「育成計画、チームリーダーの育成」「管理職の育成」

なお、ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、以下までご連絡ください。

株式会社ビズアップ総研
TEL:03-3569-0968