Noticeお知らせ
理解度チェックご利用の皆様へ
2021年7月30日
平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難う御座います。
さて、この度「理解度チェック」の問題をより効果的なものにするために、一部の問題につきまして、以下のスケジュールにて、改訂をさせていただきます。
下記更新日にて、新しい問題に入れ替わりますので、ご利用の際はご留意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ご利用の皆様にはご不便おかけすることもあるかと存じますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
<更新日及び更新対象>
-
1. 更新日
2021年9月1日(水) AM 9:00
-
2. 更新対象
◆階層別基礎研修 新人研修
「内定者」の理解度チェック◆階層別テーマ研修
以下の理解度チェックを改訂いたします。区分 理解度チェックを改訂する動画のタイトル コーチング 「なぜ働くのか」「目標をもつ」「脱皮する」「理想の上司を考える」
「部下を知る」「チームの空気感をつくる」「経験を活かす」労務管理 「働く側(労働者)として最低限知っておくべき知識」
「自分自身の労働時間と後輩の労働時間の管理」
「最近の労務管理の潮流と法改正・就業規則」「職場の労務リスクとその対応」クレーム対応 「クレーム対応の基本」「エスカレーションの対応」
「組織で高めるクレーム対応力」コンプライアンス 「自分を守るためのコンプライアンス」「幹部として実践すべきコンプライアンス」
「役員・上級管理者の法的義務と課題」SNS教育 「SNSとは何か?を理解する」「SNS運用のメリット・デメリットを知る」
「SNS活用のリスク管理とやって良いことダメなこと」「SNSのビジネス活用」戦略立案 「2030年を見すえた戦略計画のポイント」 経営計画策定 「経営計画策定と実行管理」 危機管理 「不正を発見したときに取るべき行動と注意点」
「「炎上」を避けるための社内外の危機対応」
「適切な危機対応を行うための内部統制」「自社を守るための取締役の危機対応」リーダーシップ 「チームリーダーのリーダーシップ」「管理職のリーダーシップ」
「会社の中心として」OJT 「OJTの基本」「組織のためのOJTとOJTの管理」
「権限譲渡のためのOJTとOJTの管理」部下育成 「後輩、新入社員の育成法」「育成計画、チームリーダーの育成」「管理職の育成」
なお、ご不明な点がございましたら、お手数ではございますが、以下までご連絡ください。
- 株式会社ビズアップ総研
- TEL:03-3569-0968