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お客様が買う理由をいかに作るか?
「ニーズ対応」から「ニーズサキドリ」への変革

お客様が買う理由をいかに作るか?「ニーズ対応」から「ニーズサキドリ」への変革

お客様が買う理由をいかに作るか?「ニーズ対応」から「ニーズサキドリ」への変革

今の時代、お客様に売ろうとしても、なかなか売れません。必要なのは「お客様が喜んで買う理由を作ること」。ここで必要なのは、「ニーズのサキドリ」と「自社の強みの徹底追及」。つまりマーケティング思考を身につけることです。
今回は、「100円のコーラを1000円で売る方法」など、多くのベストセラーを持つ永井孝尚先生を講師にお迎えし、わかりやすい事例をご紹介しながら、『お客様が買う理由作る』方法を解説いただきます。また、第2部として、中小企業にとって影響の大きい労基法改正の動向や最近の注目判例などについて、企業側の人事・労務問題に詳しい小鍛冶広道弁護士に解説していただきます。

プログラム

第1部 13:30~15:00 お客様が買う理由をいかに作るか? 講師:永井 孝尚 先生
  1. 1.ニーズのサキドリへ

      あなたが買った理由/「お客様が買う理由」の構造/「お客様のいいなり」から「ニーズのサキドリ」へ

  2. 2.観光業界から学ぶニーズのサキドリ

      強みとは何か?/モノづくりからコトづくりへ

  3. 3.「お客様が買う理由」を作る

      「お客様が買う理由」を作るフレームワーク/顧客への仮説検証/失敗からの学びが差別化を実現する

  4. 4.一番大切なのは「人」 

      「仕事=やりたいこと」/成功の方程式

第2部 15:10~16:40 労基法改正・働き方改革の動向と対応実務 講師:小鍛冶 広道 先生
  1. 1.非正規労働者をめぐる法改正・裁判例の動向と対応実務
  2. 2.長時間労働・割増賃金に関する法改正や裁判例・行政指導の動向と対応実務

開催要項

日 程 2017/6/23(金) 13:30~16:40
会 場 ビズアップ総研 セミナールーム(東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F)
料 金 会員様・・・無料
会員様以外・・・3,240 円
お問い合わせ ㈱ビズアップ総研(担当:小西) TEL: 03-3569-0968

講師

永井 孝尚 先生

ウォンツアンドバリュー株式会社 代表 永井 孝尚 先生

マーケティング戦略アドバイザー。専門用語を使わずにわかりやすい言葉でマーケティングを伝えるプロとして、幅広い企業や団体を対象に講演やワークショップ研修を実施。さらに書籍・雑誌の執筆、メディア出演などで、より多くの人たちにマーケティングの面白さを伝え続けている。

小鍛冶 広道 先生

第一芙蓉法律事務所 弁護士 小鍛冶 広道 先生

早稲田大学法学部卒業。経営サイドの人事・労務問題に関する各種アドバイス業務を中心に、商事問題、民事問題等についても鋭意取り組んでいる。

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  • ・受講料のお振込みは、送付状に記載している期限日までにお願いいたします。
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    (代理の方のご出席は受付けいたします。)
  • ・期限日以降にキャンセルされた場合、当セミナーを撮影・収録しましたDVDを無料でご提供いたします。
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