◎当講座にご参加いただきますと、
①契約率90%以上の商談ツール、②会計事務所に特化した営業研修ノウハウ
③実際の商談事例、④接客・電話対応のポイント、⑤新設法人商談時でよく出るQ&A
など『年間合計900社以上と契約してきた営業手法』をすべてご提供いたします!!
2008年、黒川税理士事務所開設。開業当初から営業力には定評があり、2016年は300件の新規契約を獲得。93%以上を誇る成約率の高さが売りで、独自の商談スキルと理論を持っている。特に税理士変更の場合の成約率はほぼ100%。採用ノウハウやチームづくりなど人材マネジメントにも優れている。今では毎月平均20件ペースで新規獲得している。創業支援や資金調達コンサルに強く、年間100件以上の創業支援を行う。経営計画策定支援の経験も豊富で、中小企業の黒字化をバックアップしている。税理士の独立支援も行っている。
お客様は初めて訪問する会計事務所にドキドキしながら来られます。お客様の不安を解消し、歓迎を伝えるツールがこの2つです。非常に喜ばれており、お持ち帰りになるお客様も多いです。
ブログは人間性を分かってもらう最適のツール。まずは誰向けのブログにするのかをよく考え、その上でどんどん自分をさらけ出しましょう!時間をかけずに、更新することで文章力もUPします。
黒川明先生のブログはこちら
お客様とのやりとりをしっかり管理するための進捗表です。きちんとアクションできているか一目でわかる内容となっています。事務所全員で記入し、毎日更新しています。
お客様の声よりも強力!?お客様の声はもう既に一般的な営業ツールになりました。一緒に仕事を行っている提携先士業から見た事務所とは?
専門家の声を反映させたインパクト抜群のツールです。
今時、事務所案内が無ければ、ちゃんとしていない事務所と受け取られ、それだけでマイナスイメージです。お客様から「しっかりしてて安心できる事務所」と思ってもらえる事務所案内とは?
士業やお客様に送り続けることで、紹介につながりやすくなります。また、お客様とのコミュニケーションツールとしても優れていますので、お会いした際に事務所通信の話で盛り上がることもあります。
新設法人の社長様は何をすればいいか全くわからない方が多いです。ですから、やるべきことを一覧にし、依頼することのメリットを伝えます。また、「今ならここまで無料です」と伝えることで、契約率が上がります。
今やホームページは最大の営業ツールと言っても過言ではないでしょう。HPのない事務所はそれだけでお客様に避けられます。HPをしっかりと組み立てることで、DMなどの反応率も上がります。
黒川先生の公式サイトはこちら
どんなお客様も節税と言う単語には興味を示します。膨大な節税手法の一覧をお見せし「適切なタイミングで適切な節税をご提案します」とプレゼンします。また、顧問料と節税額の対比から、依頼することのメリットをお伝えします。
会計事務所の商品は何と言っても「人」です。お客様はどんな人が担当するのかを気にします。担当予定表で、窓口担当者、上司、チェック者、最終責任者を明確に伝えます。ここまで契約前に見せている事務所はありませんから、圧倒的に契約しやすくなります。
1,000社以上のお客様にお見せし、8年間に渡り、磨きに磨いてきた料金表です。顧問契約の場合、決算のみの場合、税務調査の場合、個人確定申告の場合など、全てのパターンをお見せします。ほとんどのお客様に、わかりやすく、納得できる料金と言われております。
日 程 | 講 義 内 容 |
---|---|
◯リアルな出会い【営業奥義その1】紹介をもらえる相手の見極め方[work]紹介がもらえる相手とは 【営業奥義その2】紹介がもらえる相手と出会うには[work]紹介がもらえる相手とどう出会うか 【営業奥義その3】営業に強い名刺(名刺の狙い)[work]紹介がもらえる名刺とは 【営業奥義その4】出会った相手から仕事をもらう方法[work]出会った相手をどうつなぎとめるか 【営業奥義その5】名刺交換の利用方法【営業奥義その6】他士業の攻略方法【営業奥義その7】銀行の攻略方法【営業奥義その8】不動産業者の攻略方法【営業奥義その9】紹介をもらった時の対応【営業奥義その10】紹介をもらうコツ[work]紹介したくなる人 【営業奥義その11】出会いを増やす方法【営業奥義その12】出会った後の行動を契約につなげるには【営業奥義その13】異業種交流会の利用方法【営業奥義その14】飛び込み営業の意味【営業奥義その15】銀行との付き合い方の王道◯広報活動【営業奥義その16】手紙の活用方法【営業奥義その17】事務所案内の作成方法【営業奥義その18】お客様の声の活用方法【営業奥義その19】提携先の声の活用方法【営業奥義その20】メディア掲載事例の活用方法【営業奥義その21】事務所通信の作成方法【営業奥義その22】ブックマーケティングの利用方法【営業奥義その23】DMの活用方法【営業奥義その24】ブログの活用方法【営業奥義その25】ホームページの活用方法【営業奥義その26】ランディングページの活用方法【営業奥義その27】セミナーの活用方法【営業奥義その28】事務所通信の活用方法【営業奥義その29】新設法人を狙うメリットとは | |
◯来所につなげる方法【営業奥義その30】問い合わせ電話の対応【営業奥義その31】アポイントを取った後の行動【営業奥義その32】来所してもらうためのトーク【営業奥義その33】ネットからの問い合わせへの対応の仕方【営業奥義その34】新設法人の社長からの質問と回答事例【営業奥義その35】お客様の事前調査方法[work]お客様との話を弾ませるために ◯来所時のおもてなし【営業奥義その36】訪問する場合に気を付けること【営業奥義その37】来所してもらう際に注意する事[work]来所のメリットは 【営業奥義その38】最高のお出迎え方法【営業奥義その39】応接の際の準備【営業奥義その40】お会いする際の手順【営業奥義その41】お客様の話を聞く【営業奥義その42】商談時の工夫法【営業奥義その43】お帰りの際には【営業奥義その44】帰った後のフォロー【営業奥義その45】こちらから訪問する場合【営業奥義その46】必ず伝えること |
|
◯提案から契約に至るまで【営業奥義その47】チェックリストの活用方法【営業奥義その48】担当予定表の活用方法【営業奥義その49】書面添付についての説明方法【営業奥義その50】新設法人設立時の届出書類一覧の活用方法【営業奥義その51】個人情報保護の取扱方法【営業奥義その52】専門家としてのアドバイス【営業奥義その53】競合事務所に勝つには【営業奥義その54】料金表の作成方法【営業奥義その55】白紙の契約書の利用方法【営業奥義その56】社員がやる気になる営業評価制度について【営業奥義その57】製販分離の取り組みによる営業効果について◯事務所見学【事務所見学会その1】事務所全体の全員営業の説明【事務所見学会その2】朝礼参加【事務所見学会その3】スタッフの講義【事務所見学会その4】問い合わせ電話の対応、実演【事務所見学会その5】事務所見学【事務所見学会その6】商談実演【事務所見学会その7】卒業式 |
会場 | 【第1日目/第2日目】ビズアップ総研セミナールーム (東京都港区東新橋 1-5-2 汐留シティセンター10F) 【第3日目】黒川税理士事務所 (東京都多摩市落合1-15-2 多摩センタートーセイビル3F) |
|
---|---|---|
受講料 | 1事務所2名様につき 324,000 円 (税・テキスト代込み) |
ビズアッブ総研会員価格 270,000 円 (税・テキスト代込み) |
※「黒川流!営業仕組化実践塾」は、全3日間の受講となります。1日のみのお申込みはできません。 ※講座開催2週間前までに、受講票と請求書をお送りいたしますので、ご受講料は事前にお振込み願います。 |